ソフマップ情報ブログ
ソフマップさんの特価品や新製品などを勝手に紹介していくブログです。


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) )


 Amazing,J. アリエナイ瞬間、ガアル。-J1最終節
amazing-j
「Amazing,J. アリエナイ瞬間、ガアル。」-今年のJリーグのキャッチ。
欧州の華麗なサッカーも見ていて面白いけど、やはり身近なJでしょ。サッカーは地域密着型なんで、より身近な方が熱い思いがあるね。

1リーグ制になった今年のJリーグは最終節に5チームの優勝が残されてるという大波乱。Jリーグには魔物がいるとよくいわれる。最終節には何かが起こる。今年の最後もありえない展開だった。

残念ながら我がFC東京は優勝争いには絡んでなかったんだけど、最終節は1位のチームとアウェーで対戦するという、影の主役になっていた・・・。



優勝にもっとも近いセレッソ大阪はホームでFC東京と対戦。
勝てば文句なく優勝。引き分けだと他チームの結果次第。

今日はNHKで珍しく中継があったんだけど、残念ながら外出してたんで携帯で経過をチェック。情報が一番早い2ちゃんねる実況版を見てた。
FC東京はルーカス、ササ、石川直、加地さんが出場してない。若手中心のスタメン。戦力半減だけど大丈夫か?ジャーン、モニ、藤山さん、ジョー、それに土肥さんいるから何とかなるか。

開始3分。いきなり西澤に先制されたらしい。

C大阪 1-0 東京

セレッソサポ大盛り上がり。まだ時間あるんで瓦斯(東京)がんばれの声も。まあまだ3分だし。時間あるしね。

前半20分。ノリカルこと鈴木規郎が同点弾!ウォー!

C大阪 1-1 東京

実況版が「キター」の文字で埋まる。おいおい、読むのが書き込みに追いつけないよ。ページ送っても送っても分の所が変わらん。そのスレ数分で1000オーバー。

その後、FC東京のGK土肥がスーパーセーブ連発らしい。
さすが土肥さん。「天才・たけしの元気が出るテレビ!! 」のサッカー選手オーディションからプロになったという、神のような存在。僕も大ファンだ。

前半36分。梶山が相手にPK献上。それを土肥さんがストップ!
またも実況版は「キター」で埋まる。土肥さんこそSGGK(スーパーグレートゴールキーパーの略)との声も。

「土肥はネ申」

2ちゃんでも神扱いらしい。

他の試合の途中経過もところどころ入る。
G大阪が引き分け。浦和、鹿島は勝ってる。千葉は動きなし。
このまま行くと浦和の大逆転優勝か?
浦和だけには優勝させたくないという書き込みがチラホラ。

その後携帯のバッテリーのメーターが1メモリになった。
このままじゃもうすぐバッテリー切れだ。
心配なんで一旦EZWebを見るの中断。


しばらくして再度携帯を見る。スコアは?
後半40分。残り時間も少ない。

C大阪 2-1 東京

ガーン、負けてる。どうやらまた西澤にやられたらしい。
今日の西澤はキレキレだな。

このまんま負けだけはかんべん。目の前で胴上げは見たくないよ。
ニュースでも何度も放映されちゃうよ。

他のチームのスコアもところどころ入る。
ガンバ、浦和、鹿島は勝ってるらしい。でもセレッソが勝ったら決まりなんだけど。

なんだかんだでロスタイム。
半分あきらめの声が多い。セレッソサポは少ないのか?
どっちのサポでもなくて、何かが起こることを期待してるだけの人も多いらしい。やたら予言書き込みがある。

 「森島を交代したことがあんな結果に・・・」
 「ロスタイムに同点弾の流れくさい・・・」
 「マモノまだー?」
 「モニワが自殺点で神の予感・・・」←これはチガウ

今回は何も起こらないで、すんなりセレッソかな・・・
そう思った瞬間、「コーナー」の文字が。
残り時間はもう数秒程度だろう。これが最後のワンプレーになるだろう。

1点差で勝ってる、勝てば優勝、ロスタイム、残り数秒、相手の右コーナー、このコーナーしのげば試合終了・・・。
この時、誰の頭にも日本国民のトラウマとなった「ドーハの悲劇」が思い浮かんだはず。

コーナーからのクロスはヒットせずこぼれたらしい。
ボールは流れた。試合終了か?

その後悲劇はやっぱりきた。

「同点弾キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!」
「同点弾キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!」
「同点弾キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!」
「同点弾キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!」
「同点弾キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!」
「同点弾キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!」
「同点弾キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!」
「同点弾キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!」
「同点弾キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!」
「同点弾キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!」
「同点弾キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!」
「同点弾キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!」
「同点弾キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!」
「同点弾キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!」
「同点弾キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!」
「同点弾キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!」
「同点弾キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!」
「同点弾キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!」
「同点弾キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!」
「同点弾キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!」
「同点弾キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!」
「同点弾キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!」
「同点弾キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!」
「同点弾キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!」
「同点弾キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!」
「悲劇キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!」
「マモノキタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!」

このあともずっと「キター」の嵐。
もうキターはいいから誰が決めたんだよー。名前書いてくれよー。

バッテリーも残り少なく不安になりつつ次のページをひたすら押す。
数十ページ後にようやく名前が。
「今野」

コンちゃんかー。やっぱりなー。
いつもいいとこで決めるなー。

C大阪 2-2 東京

その後に「ガンバ優勝決定!」の文字が。
とりあえずもういいや。負けなくて良かった。ホッ。

後で、千葉が後半ロスタイムに2点取って逆転勝ちしたという結果を見た。こっちもすげーなー。
これでセレッソ、ガンバ、鹿島、浦和が負けて千葉優勝だったら、カンプノウの悲劇(※カンプノウで行われたチャンピオンズリーグ決勝で、マンチェスター・ユナイテッドが0-1からロスタイム弾2発でバイエルンに逆転→2-1でCL優勝)を越えられたのに、って思った。

とにかく1リーグ制も最後までキャッチフレーズ通りになったね。
後はJ1下位-J2上位の入替え戦が残ってる。カードは柏-甲府とか。
こっちもいつも優勝決定戦以上に熱い戦いが展開されてるから、まだ目が離せない。

ということでやっぱJでしょ。ウイイレもJリーグ版がおすすめ


コナミ
ウイニングイレブン9 アジアチャンピオンシップ
(J.LEAGUE Winning Eleven 9 Asia Championship PS2)

販売価格:6,279円 (税込)
ポイント:60

※この情報は、記事掲載時点のものです。在庫状況・価格・ポイントなどは変動する場合がありますのでご了承下さい。


テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

その他 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:1
(2005/12/03(土) )

<<年末恒例売り尽くしセール! ~ クリスマス目前スペシャル ~ | ホーム | 大特価!体脂肪計がなんと 980円(税込)!! BF-01 エレクトロン体脂肪計>>

コメント
 
まじ今期は凄かったです。毎年こうはならないですからねw
FC東京大好きです!(笑)
そういえば、加地がガンバに来るとか来ないとか、、、
あ、原監督勇退ですね。次は誰でしょうか。攻撃サッカーは続けて欲しいですね!
URL | boo #- | 2005/12/08(木) 00:15 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://sofmap.blog22.fc2.com/tb.php/152-cb69bbc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 >> TOPページ
ブログ内検索

カテゴリー

四角パソコン本体
四角パソコン周辺
四角デジタルグッズ
四角PCソフト
四角TVゲーム
四角PCゲーム
四角DVDソフト
四角家電
四角ホビー
四角音楽CD/DVD
四角本・コミック
四角その他
四角セール・キャンペーン
四角店舗情報

月別アーカイブ

リンク

  • エンタマップ
  • アキバBlog(秋葉原ブログ)
  • じゃんぐるぶっく。
  • 今日のじみとれ
  • FC2ブログランキング
  • 人気blogランキング
  • 管理者ページ
  • 逆アクセスランキング


    最近のコメント

  • スパークル☆ドラゴン:フェラーリノート Ferrari 4000 (04/26)
  • nameless:シェバの日記 (4月24日) (04/25)
  • うさこ:ライブドア株とターボリナックス株 (04/14)
  • シェバ:FC2ブログが携帯から書き込めた (04/13)
  • e-アフィリ:パソコン周辺機器 週末限定特価! ~4/10(月) 10時まで (04/09)
  • 最近のトラックバック

  • フェイト ステイナイト 攻略 PS2:フェイト ステイナイト 攻略 PS2 (04/14)
  • パソコン図書館:ソフマップ (02/14)
  • 「ドラマ」のトラックバックセンター:「ドラマ」のトラックバックセンター (09/11)
  • ミカ:ただいま~ (05/26)
  • 裏ニュース:裏ニュースポータル (05/26)
  • 天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    このブログの時価

    プロフィール

    マプ太

    管理者:マプ太
     
    □よく利用するショップ
    Sofmap/Amazon/楽天/アニメイト/メッセサンオー

    □仕事
    なし

    □趣味
    買い物

    □愛機
    VAIO S

    ※注...このサイトは、ソフマップさんとは何の関係もありません。

    管理者にメールする

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSフィード

    四角 最新記事のRSS
    四角 最新コメントのRSS
    四角 最新トラックバックのRSS

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる



































    ゲーム発売リスト

    ■Wii
      4月 / 5月 / 6月

    ■Nintendo DS
      4月 / 5月 / 6月

    ■PS3
      4月 / 5月 / 6月

    ■PS2
      4月 / 5月 / 6月

    ■PSP
      4月 / 5月 / 6月

    ■XBOX 360
      4月 / 5月 / 6月

    ■PCゲーム(Win)
      4月 / 5月 / 6月

    ■PCゲーム(アダルト)
      4月 / 5月 / 6月


